« 台風 | トップページ | メキシコ麻薬戦争 »

2010年10月31日 (日)

テレビが駄目になったね。

最近、テレビが面白くなくなったね。

面白くなくなったと言うか、正直「ダメ」になったね。

広告収入が少なくなったというのもあるのだろうけども、テレビを「作って」ないよね。

韓国のドラマを垂れ流していたり、

野球中継を放送しなくなったり。

韓国ドラマが悪い訳ではないんだけれど、海外のドラマを垂れ流してしまうと

脚本家やカメラマンといったスタッフから、役者さんまでが育たなくなってしまうんだ。

つまり、先細りしていくしか無いってこと。

野球中継に食わせてもらっていたくせに、数字が採れないと言ってはサッカーに鞍替えし、

サッカーが下火になると中継しなくなって・・・どこまでソフトウェアを食いつぶす気なのか!!

野球もサッカーもけっしてつまらなくなった訳じゃない。

「面白く見せる」ことができなくなっただけなのだ。

ダメになったテレビは、数字を稼ぐためにバレーボールのコートでジャニーズに歌を唄わせたりしたんだけども、それはバレーボールで数字を取ったのでは無かろう。

本質と違うことで数字を稼ごうとしてしまったんだな。

本来はバレーボールの面白さを伝えて数字を稼がなくてはならないんだがね。

そのやり方では時間がかかるんだな。

だからやりたがらない。時間がかからず手っ取り早く数字が取れるジャニーズに歌を唄わせてしまう。

選手は体を温めておかなくてはならないのに、ジャニーズが歌を唄うおかげでその間はコートの脇で待ってなくてはならず、体が冷えてしまう。

以前、ホリエモンがフジテレビを買収しようとしたときに

「やがてテレビはインターネットに駆逐されてしまうんです」

と言ったときに

「そんなことは無いだろう、大衆は多くのメディアの中から選ぶことを良しとするはずだ」

と思ったのだけれど、どうやらホリエモンのほうが正しかったようだ。」

テレビは、どこまで続くのだろう?






深夜のテレビで・・・・・・陳鯉次郎










---------Personal Sponsor---------


買い置き!お水ショップ
お店に買いに行くと、重くてガサばるミネラルウォーターを、格安なお値段で販売!
お友達と、ご近所と、ご一緒に購入されてシェアしてみてはいかがでしょうか!


インフルエンザ対策!!マスクショップ
昨年はマスク不足で大変でしたね。
今年はお早めに準備をどうぞ


まとめ買い!カップ麺ショップ
1個では軽いカップ麺も、まとめ買いをすると大きくて持って帰るのに不便!!
だからネット通販で自宅にお届け!!ご近所、ご友人とのシェアでいかがですか!













« 台風 | トップページ | メキシコ麻薬戦争 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324475/37478971

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが駄目になったね。:

« 台風 | トップページ | メキシコ麻薬戦争 »